年1に行く人間ドックで、ずっと私を担当して下さっている年齢不詳の美しい女性の先生に、その美しさの秘訣を聞いたところ

私はとにかく食べるものに気をつけてるの。
えごまオイルからオメガ3脂肪酸を摂るようにしてるのよ

とのこと。

その食品ひとつだけで、先生が美しくある訳ではないと思うけれど、そこから私はえごまオイルをほぼ毎日摂るようにしていて、特に調理法もなく簡単なので何年も続けている健康法です

いつも、3g使い切りになっている「マルタの毎日えごまオイル」を買っているのですが、今回は毎日えごまオイルを発売している太田油脂さんに、新作を頂いてしまいました


新しくアーモンドオイルと亜麻仁オイルが発売されたそうです

アーモンドオイルも亜麻仁油も体にいいとは聞くけれど試したことがなかったので、これは良いプレゼントを頂きました


プレゼントといえば。

今日、事務所から1ヶ月分のファンレターなどを受け取りまし
いつもありがとうございます

返信用ハガキにお宛名が書いてあるものを頂きましたら、お返事を送りますね(月に1度受け取っているので、気長にお待ちください)

私に頂くお手紙は、事前にマネージャーさんが開封して確認させて頂いております。(時々すごく変なのが混じってるので)

なので、お宛名が書いていないもの、もしくは封筒だけ、便箋だけ、切手だけですと、気をつけてはいるのですが、どなたに頂いた物なのか分からなくなってしまう時があるので、大変お手数ですが、返信用ハガキにお宛名を書き込んで下さると嬉しいです。
そうして下さると、確実にお名前を入れてお返事が出来ますので