手袋同様、主に通学用に履くブーツはしまむらで毎年買い換えます。
(通学用にと思って買っても、あまりの履きやすさに普段のお出かけにも履き始めるのがお約束。)

ちなみにこちらは去年の10月に買って、秋、冬、春と超ヘビロテでベロアが剥げるまで履きました
何にでも合わせやすかったなぁ。



そして、今年はコチラにしました

このフェイクファーの部分はのように折り返して店頭に並んでいますが、寒かったらこのように...

伸ばして履いてもいいかなと思います

私は時々ブーツの履き口部分が肌に当たると、そこがスレたりして痛くなるのですが、これなら履き口の内側はフェイクファーで出来ているので、その心配もなし、ヒールの高さも丁度いいし(沢山歩いても大丈夫そうです)、中もふかふかしているので完ぺきです


飾りもさりげないし


しまむらは、この時期になると毎週のように新しいブーツが店頭に並びますが、本当に欲しいデザインが発売されるまでジッと待っていました

どれも絶妙な違いなのですが

去年と同じ2900円で購入して、きっと今年もお値段以上の活躍をしてくれると思っています