冬の朝の通学は本当に寒いです

寒いを理由に引き返してサボりたくなるほど、学校が遠い

気温の低下に比例してファッションを楽しむ余裕はなくなり、2ヶ月間くらいは防寒第1の着膨れコーデが主流になるのですが

ババシャツ、腹巻き、毛糸のパンツという冬の三大インナー保温はもちろん、マフラーやスヌード、手袋なども必須です

前置き長くなりましたが

今年の通学手袋買いました

毎年新しく買ってます。

去年も、一昨年も、そして今年も安定のしまむら

だって私、緊張すると手汗かいちゃうから、テストの日の登校とか、寒くても手だけ湿っちゃうんだもの。
( ̄ー ̄ )


で、頻繁に洗うとボロボロになっちゃうし。

高い手袋買って通学にも使うなんて、なんかもったいなくて

今年はスマホが操作できるように指先が出てるのを選んだのだけど....
大丈夫かな

指先が1番冷たくなるのにねぇ。

スマホ中毒ですよねぇ


ちなみにお値段は780円でした


そして、こちらは、手汗かかない、学校以外の楽しいお出かけに使うバージョン


もうないのかしら、プライベートレーベルというお気に入りだったブランドで4年前くらいに買ったんです

これ、暖かくて可愛くて好きなのだけど、手袋から手を出すと、爪の中、繊維が詰まって真っ黒になってんのよ。
( ̄▽ ̄;)