今日のランチはホワイトチョコのワッフルと、お砂糖なしのカフェオレです

  
時々コメント欄に

そんなに食べても太らないのいいな

というようなメッセージを頂きますが、食べても太らないなんて事はないんですよ
人間ですもの


食べ過ぎると翌日には体重が増えているし、真っ先にお腹がポヨンと出っ張ります。

太る=体重が増える

なのであれば、私の体重は昔から不安定で、増えやすくて減りやすい方なんですよ

1ヶ月間で、最大4キロの増減を良しとしています。
(基本のキープしたい体重に、プラスマイナス2キロまでOK)


この、プラス2キロを超えたところをK点と呼んで、そこに達してしまったら、範囲内に戻るまで意地で少食にしてます。


その時だけは摂取カロリーを意識して、朝から食べたものを記憶しながら、ざっくり1日1000キロカロリー以内にします。
(日常生活で運動などはしない日に限り)

今日はここまでで、約250キロカロリーのワッフルと、約150キロカロリーのカフェオレ。

おっしゃ!
夜はけっこう食べても平気。
( ̄ー ̄ )