起き抜けから少し頭痛がするので、今日は学校を休んで、お昼まで横になる事にしました

カフェオレとクッキーで朝食代わりにして、鎮痛薬は飲むかどうか迷ってます

頂いたコメントを読むと、私と同じように沢山の方が頭痛に悩まされているようで

ほんと、辛いですよね

どうぞお大事に....といっても、どうもならないんですよね

皆さんの頭痛が少しでもラクになる方法が、いつか見つかりますように...
(私は病院でCTやMRIで診てもらっても、脳に異常はなく、鎮痛薬が出ただけです)



日本人の3〜4人に1人は、いわゆる、頭痛持ち、なんですって

私は小学4年生の時に割れるくらいの頭痛を経験してから、齢とともに頭痛の頻度が上がり、いまや1年を通して、体調のいい日が少ないレベルになっちゃいました

頭痛のしない日でも、肩こりと腰痛とか、アレルギー性鼻炎とか、なんかどっか、調子悪いのよ

20年くらい前にアラフォーの先輩方がと全く同じ事を言ってて、若かった私は

そんなに毎日体調悪いなんて信じられない!
しかも、みんな揃って同じこと言って...
大人の、社交上の、ちょっとした冗談なのかな。

と、思ってたんです


今の私の心境としては...

本当だったのか。
(´⊙ω⊙`)