パイル地の可愛いスリッパが欲しくて、久しぶりにしまむらへ


そしたら、もう完全に秋物一色でした

スリッパも、モフモフした可愛いピンクはあったけれど、夏っぽいのはゼロ

たしかに、もう夏は終わるもんなぁ

と思いつつ、スリッパは諦めて店内をぐるりと見て回ったら

浴衣セール中!!

着る予定もないのに、思わず買ってしまいました。


3900円が2000円になっていたんです。

今まで私は浴衣を着たら帯も含めてクリーニングに出して、そのクリーニング代で2000円くらいしていたような....

それを考えると、なんかものすごく、買った方がいい気がして

例えば旅先に持って行って、ほんのちょっとだけ着たい時とか?

家の洗濯機で洗ってみちゃったりとか?

こういう言い方はアレだけど、1度着て、もしそのあとダメになっちゃっても諦められるお値段かなぁと....。

家には腰紐も沢山あるし、他の色の帯も何本かあるので、この簡易な帯を使わずに、普通に締めてもいいかなと思ってます

ただ...



着る予定がないんスけどね...
( ̄ー ̄)