今日は午前中からあっちこっちに移動しましたが、カウンセリングで用事は終わりです

{4A2D8266-5B8E-4804-816E-4F57AC6A6AE1}

姿勢のクセで身体が歪むと、腰や背中が痛くなって、整体やマッサージに行くとラクになりますよね。
全く同じように思考にもクセがあって、ネガティブなクセは心を痛くしちゃいますが、私はカウンセリングを受けてから、物の捉え方と、自分の考え方が少しずつニュートラルになって、とってもラクになってます。

カウンセリングと言う響きは、日本だとなんとなく抵抗がある方もいるかも知れませんが

餅は餅屋!!!

それだけの事だったんだなと、行ってみると実感します

カウンセラーさんは、話しを聞くプロですから

ストレスだらけで、友達に愚痴を言っても言ってもスッキリしないとか、愚痴ばっかり言ってたら友達にも嫌われちゃうかも....なんて思っている方はカウンセリングを検討してみるの、オススメします

姿勢も思考も、生きてくる間に出来上がったクセなので、簡単には治せないと思いますが、治らないわけじゃないですよね

どちらも、イヤだから治したいな、と思った時の気持ちが大切です

もしかしたら私はまたそのうち暗く気分が沈んでしまう時が来るかもしれませんが、その気持ちも自分が生み出したものなんだと、もがかないで、認めて、ゆっくり少しずつ心を解しながら観察して、乗り切れるんじゃないかと.....思ってるけれど.....そんな風に冷静でいられたら、悟りの境地ですね。
それはまだ絶対無理だ