私は常にポーチの中にフロスを入れてるんです

歯に食べ物が挟まると、すっごく気になって舌で歯を触り過ぎて舌に傷が、そしてそれが口内炎に

という流れが嫌で、歯に挟まった瞬間、お手洗いに行きます
(豚の角煮とかビーフシチューとか、トウモロコシとか、白髪ねぎって、超挟まりません???)

なので私にとっては、お化粧ポーチの中で1番忘れたくないものなのですが...

これまで使ってきたフロスはだいたいコロンとしたフォルムなので、ポーチの中で少しかさばっていたんです。

なので使い捨てで昔からある糸ようじを何本か持ち歩いたり、プラザでキーホルダーになってる物を買ったりと、工夫はしてきたのですが、今日歯医者さんで、可愛くて、かさばらないフロスを発見しました!!!
{89BF4C8E-045F-4C84-A94B-5B5D97E10FF2}

まさかのカード型!!
(ミンティアと同じくらいの大きさ薄さです)

しかもっ!!

{8F0FDD3E-2FF5-4B85-91E6-4A06CE4459C9}

裏面がミラーです!!

これを見つけた時は、久しぶりに良い意味だけの大興奮をしました。笑

日常使いのものが、より可愛くて利便性も上がるなんて〜〜