今日のインナーは上下ともユニクロの極暖だったので、屋内にいると少し暑いくらいでした

タートルネックのトップスばかり着てしまう1番の理由は防寒対策ですが、インナー選びがラクだからと言うのもあります。

インナーの襟の開き方がどんな形でも、タートルネックなら見えないでしょう

私の持っているユニクロやしまむらのヒートテックは、上に着るニットの形によっては首の所からチラ見えしちゃうので  朝起きて慌ただしく支度していて

あわわわ
インナー見えちゃってる

と、もう1度着替えるのが面倒なのもあって、パッとタートルネックを掴んで着ちゃうのです

今日のようなニットならマフラーやスヌードが要らないので、荷物も少なくなりますし

そして、たま〜〜に襟元が開いたニットを着た時の首の寒いことったら

セクシーな印象にしたいなら、首、手首、足首を出すコーディネートが効果的。

と聞いたことがあるけれど、少なくとも冬の間はセクシーとは真逆の印象でも何でもいいから、寒いの嫌〜〜〜〜
{8B5E9AFE-9F9C-4A0F-B566-9516D72EED9F}