去年のクリスマス辺りからやたらとスイーツを作り続けている私ですが、今のところ完璧に出来た試しがありません
でも、インスタの写真を見た友達にすごく褒めてもらって調子にのり、一か八かでその友達にプレゼントするタルトを作ってみました

{8D010AF7-8FA7-4113-90F3-C83E5C537A47}


一か八かと言ったけれど、すみません、タルトのクッキー生地はカルディで買いました
ここ失敗しそうな気がしたから、チキって安全策を取ったのよ
{583614E4-D147-45DF-8F7A-6C29838B0DC6}


レモン、生クリーム、ヨーグルト、練乳、ゼラチンを少し入れて...
{EB4D6803-FBB5-4B29-A29D-30462BA61AF0}

ここで私のバカ発揮!!
{E19F4B2E-5A76-4A77-800A-4752B217650C}

タルトのクリームをね...

レモンと苺の2つ作ってマーブルにしたんです。

苺は潰して、わざわざ濾して、けっこう2色にするの面倒だったのです。


フルーツを盛り付けてる途中で、気がつきました


結局なんにも見えなくなるじゃんっ!!
( ̄□ ̄;)!!
{69164B81-16FA-49FA-BCFE-179F9DD82B1D}

{18E4E517-95BD-470A-830C-D79AE5C8D3C5}


はい、見えません。
( ̄□ ̄;)
{8DC7CC0A-7E03-467C-B7F2-C30F63266D9E}

ま、私しか知らない、隠れポイントだと思って

使ったレモンは有機栽培でとってもいい香りのレモンだったので、仕上げにアラザンと一緒に、少しだけ皮を削ったものをパラパラと

....しなくても良かったかな.....と思った時には、取り除けないくらい振りかけちゃってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


使ったフルーツは、ラフランス、オータムキング、いちご、オレンジ、ブルーベリーです