天皇賞・秋を観戦しに行ってから、YouTubeで馬の動画を見るのが好きになってしまいました


競馬のシーンに限らず、ただ放牧地で寛いでいるお馬さんの姿も可愛いです

こちらはうちのラヴちゃん。
{914787AD-7158-475D-B975-C8186B37232B}

ラヴちゃんは私がスマホで動物の動画を観ている時、その動物が鳴き声を上げると、それが猫だろうと犬だろうとキツネだろうと馬だろうと飛び起きて首を傾げます

もしかしたら犬は他の動物の話してる事が人間よりは理解できてるのかな。

特に小ぎつねが鳴いている動画には物凄く反応して、何十回も首を傾げ続けてスマホの画面に顔を近づけるんですよ


さて、そろそろお風呂入って寝よう

文化祭の間、1週間もお休みしていたので、ゴールデンウィーク明けの憂鬱と同じ感覚を持っています

学校(授業)は好きなのに、なぜこんなに、朝起きて登校するのがツライの

この歳になっても思います

ドラえもん!
どこでもドア出して〜〜!!



ツイッターもよろしくお願いします