今年は2年ぶりに大学の英語スピーチコンテストに出てみようかな、と思っています

まだ確実に決めた訳じゃないけれど、出た方が大学生活の思い出増えるし。笑

動機を率直に説明すると実はこんなシンプルなのよね

12月の頭に大会があるので、早い人はすでに内容を考えているみたい

今夜は親友に会ったので、私のなんとなく持っているテーマをちょっと聞いてもらったのですが

Why am I me???
なぜ 私は私なのか

これ、どうでしょう

1年生の時に選んだテーマはAge means nothing !(年齢に意味はない!)だったので、それをパロって

Age means something 
やっぱり年齢に意味はあった。

もアリかな

差別について、イジメについて、異文化交流について、この辺りは必ず毎年誰かが選ぶテーマなので、私はそこは外したいなと。


そんな事を話していたら、もう12時近いじゃん

明日から毎日超早起きなんだよ〜〜
{3076D5CD-7C58-4674-9CA9-7B6338F5258D}

ちなみに友達は私の持っているテーマを聞いて

なんで私は私なのか

については答えがない分、上手いこと話しを筋道立てたとしても、スッキリする結論言いにくいよね
疑問、疑問、疑問で終わるスピーチより、盛大なフィナーレのスピーチの方が良さそうだけど。


と冷静な判断


ありがとう、確かにそうだよね



ツイッターは絶賛ネガティヴ中です