ブリちゃんのベストアルバムをヘビロテし続けて5日目

昔は何言ってるのか分からなかった歌詞も今は理解できる部分が増えて、普段は実感しないんだけど

大学で勉強してる成果が出てるじゃねーか

ま、当たり前よね、3年生も半分まで終わったんだもの

でもって、私が最近口ずさむのは




My prerogative 


英語の歌詞を勝手に載せちゃいけないと思うので、私の意訳でご紹介します

どうしよう、全然違う訳し方で、まるで別曲みたいになってたら。笑

ま、こんな一般人のブログ、ブリちゃんはモチロン、関係者さんが目にする機会なんてゼロより下でしょ。笑


と言うことで。


 My prerogative 

人はあなたから全てを取り上げられるようで、あなたの真実だけは絶対に奪えない。
聞きたいんだけど.....あなた、私があなたの手におえると思ってる?


みんな私のこと、頭がおかしいんじゃない?って言うの。
あっそう、別に本当にどうでもいいわよ。
それって私の特権だから。

みんな私のこと、だらしないって言うの。
だからー!うるさいっつてんの!
どうやって彼をゲットするのか...って生きてる

何度か聞かれたの
なんでそんなに率直なの?
って。

でもどうせ私のこと理解出来ないわよ。

みんながどうやって一生懸命真面目にやってるかなんて知らない

私が強くなれたのも、そんなに昔の話じゃないから


みんな私の色んなこと話してるけど
なんで放っといてくれないのかしらね?

私の決める事に許可なんて必要ないし、それって私の特権でしょ。

好きな道を好きなように生きたいの
あなたは口出しできないの




どうしよ、私の和訳、すごい怖い女になっちゃったよ。笑

ところどころ全く分からないんだけど、そこは流れで意訳しました

こうやって、昔は歌詞の意味が分からなかった歌を聴き直すと


えーー!
そんな内容だったんだ!

と、地味だけど、すごく楽しいです


アイジャスコーートゥセーーーーアイラブューーー
(愛してるって言いたくて電話したんだよ)

って、中1の時に外国の先生がギターの音持ってスティービーワンダーの名曲を教えてくれたけど、その当時も全く意味分からなかった

まっ、いまもそんな気持ち分かんないけどさ

お馴染み2ショット
すっぴんバージョン
{AF6E5089-78C7-4A6A-9098-D62EE0430525}



{DF801514-94E4-4F9D-BADF-1D1317061115}