絶賛夏休み中の私ですが、大学の友達と会う予定もチラホラ




本当に....20歳近くも年の離れた学生と、本当に本気で遊んだり語ったり出来るの

と、色んな大人に聞かれます

答えは

  YES!!

なんか最近は、YESと言ったら高須クリニックと続けたくなる。

高須クリニックさんのCM効果凄いですよね



私はきっと人間的にどこかの部分にポッカリ穴が開いていて、とっても無知で、経験不足で、一般常識と言うものから外れているのでしょう

文字にすると悪い意味にしか見えないけれど、私的には、40歳の今だって、知らない事を20歳の子に教えてもらえたり、一緒に経験出来たりする事を恥ずかしいと思わないんです

ある部分では大人のプライド、ほぼゼロ

つい最近も、大学生の言葉でハッとしてしまいました

あなた達は未来が輝いてるし、希望に満ちてるし、幸せな事しかないよね〜〜

となんかの話しの流れでフザケて言ったのに

......う〜〜ん.....未来が幸せかどうかは想像出来ないけど。

と冷めた返事をするので

おいおいおい〜〜

そう言う事いうのは、ここまでほとんどがイヤな事しかないまま40になった私の専売特許にさせてくれよ〜〜。笑笑


と言ったら(もう少し柔らかく言ったかもしれないけど。笑)


幸せだなとか楽しいなって思う毎日を重ねていくしかないと思ってるし、さくらさんも、最後に幸せだと思ったら、そこまでの道のり全部は過程に過ぎないじゃん。

だから、まだなんにも分かんない。


と言われた


酔っ払ったハタチちょいちょいに。笑

その通りだけど、まさかみんなで遊んでる場面で改めて思い返すとは

こういう時、私は単純に関心する気持ちと、もう1つは、変かもしれないのだけど、こう思うんです。

この子のご両親は、この子をものすごく大切に、丁寧に、思慮深く優しい子になるように育てたんだなぁ。

と。

真面目で一生懸命で、思いやりのある優しい子を見ると、親戚のおばちゃんモードに入っちゃうのよね。


そんな私の親戚のおばちゃんモード発令で、これから夏休みを使った短期留学に行く友達に飛行機で使うネックピローを

じゃあ私のヤツ、あげるよ

と言ったものの、どこにしまったか分からなくなっちゃって汗だくで探している午後です


お昼ご飯
{8EB0E447-C210-46B4-8471-749F8A841B95}

なんでお握りかと言うと、どうしても、中にスマートチーズを入れたらどうなるか試したかったから