{20959550-20C0-4B9C-89F1-E5A61E88CF3E}

花柄ガウン しまむら
カットソー ダズリン
ワイドデニム しまむら
チョーカー GU

でした


友ちゃんにネイルアートをしてもらった後、夜ご飯へ


アジアンダイニングなので、まずはタイ料理の前菜の定番

ソムタム
{BD268F59-CB4F-4D51-B00F-A61EFE5E7992}

ベトナム料理の生春巻き
{8183A6B8-7A91-4999-B8A3-D1564788445A}

インド料理のバターチキンカレー
{6DB5D0F7-0080-42B4-B83B-A7DC3C7AD2FD}


私と友ちゃんは同い年

そして友達歴15年

会話の中で

前に〇〇が✖︎✖︎になって、結局△△になったじゃない?

と話している「前に」ってのが


平気で10年前とかだから
( ̄ー ̄)


日本語だと、過去は1週間前の事も10年前の事も一緒くたに過去だから、前にさ〜と言った時の時間の幅は物凄く広くなりますよね


このまま友ちゃんと仲良しで80歳になったら、前にさ〜が30年前とかになるのかな

何十年も前の出来事を共有できる友達がいるってステキ