夏場は日焼けをしたくなくて、1年で1番ぶっ濃いメイクになってしまいますが

メイクって濃くすればする程、崩れやすいですよね

{B531E28F-3ED4-4CEF-AC71-B6F953288FB3}

私の場合、午前中に完璧に仕上げたメイクも、夕方になると

これならスッピンの方がちょっとマシかも
( ̄□ ̄;)!!

ってくらいダラダラ〜〜とファンデが崩れている時もあります

この暑さで汗をかかない様には出来ませんので、どんなファンデを使ってもパウダーを使っても最終的には崩れてしまいますが、私的に

この方法が今のところ1番良いかな

と思うのは...

スキンケアはいつもと同じ(ちゃんと保湿)


ベース日焼け止め 今日はTV&Movie使用
{B3E8B85D-E48B-48C5-B19B-7F8C3D925E13}

その後にBBクリーム
(ラロッシュポゼとキャンメイクを混ぜて)

ちょっといつもより多めにフェイスパウダー  
(キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー)

そうしたら、1番最後に小鼻を中心にミストをひと吹きして、軽〜くティッシュを乗せてその水分を抑えるんです

{CA5E3513-64A8-4FCA-B9A7-3227DB8B454A}

そうするとティッシュが水分を吸うときに余分なパウダーも取れて、なおかつ肌との密着感が増して崩れにくい気がしてます

最近はミシェルから韓国旅行のお土産でもらったミストを使っていますが、これまではアベンヌを使っていました

お化粧用のミストならなんでも大丈夫だと思います

でもね、この方法だと崩れにくい代わりに、ひとたび崩れると直しにくいっ

なので、万が一、メイクが崩壊、本日閉店ガラガラ〜〜したとき用に、いつもマスクは持って歩いてます

マスクしたら暑さも倍増な気がするけれど、厚化粧が崩れた時を見られるよりはマシだと思ってます