久しぶりにゴダイゴを聴いたらステキ過ぎて、我ながらどっかおかしいんじゃないかと思うのだけど銀河鉄道999を歌いながら泣いてる私。

だってすごく懐かしいのと、この歌が余りに素敵で...

ゴダイゴの銀河鉄道999は1979年に発売されたそうなのですが、まるで本当に汽車がシュポポポと宇宙に向かって走って行くような、ワクワクしながら未知の世界に旅にいくような歌詞と、メロディー、アレンジの素晴らしさに改めて、良い音楽と言うのは時代とか世代とか全く関係ないのだと感じています。

私が歌うと、ベルもつられて

クゥ

クゥ〜〜

と歌う(?)のだけど、それが音痴で可愛いの

もも&ポッケは私が歌い泣きをしているので

ママ、なにごと!!?
{467E1342-53CF-4660-ADB7-A447DE0644C3}
と見に来ています

子供の頃はチンプンカンプンだったゴダイゴの英語詞も、今読むとだいぶ分かるのが嬉しいです

同じくゴダイゴの

モンキーマジック

も、本当に今聴いてもカッコいいです



(ダウンロードしてなくても聴けるのかも。私はダウンロードしてるから、してない場合が聴けるのか分からなくてごめんなさい。ちょっとチェックしてみてください。)

AWAをダウンロードしていない方も、久しぶりか初めてかはどちらでも、ちょっとゴダイゴさんをYouTubeか何かでも聴いて見てください

今すぐ宇宙に飛んで行っちゃいたくなりますよ。笑