ファミレスで1人、ランチタイムです

{1035783D-BBC7-443C-856C-13E3BD8D8A87}

このファミレスはお昼時になると1人ランチのお客さんがいっぱいいるので、私の両隣もお一人様

だけど、そう言う決まりなのでしょう。


店員さんが

今日は6月最後の金曜日なので、ピザをご注文頂くと、無料で、もう1枚お選び頂けますっ!!

と、全員に声をかけてくれるのです

私もそうした様に、両隣のお客さんも

いやいやいや、2枚はいらないです。笑笑

と、思わず笑ってしまっています

そして私が選んだパスタは最初にお店に入った時、それだけはやめておこうと思ったトマトミートソース!!


いま私、下ろし立ての真っ白なトップスを着ているんです

だからトマトミートが跳ねたら悲し過ぎるでしょう

そう思って、トマトソース以外!!と心で決めたのに、店員さんがオーダーを取りに来てくれた瞬間、反射神経で

トマトミートソースのスパゲティください。

って言ってました



それはダメだと思うと余計に欲するのよね〜〜



10代の頃だって、もしも親や先生に

学校は基本的に休んでいいよ。
気分が乗らないならサボりなさい。

って言われていたら、ちゃんと行っていたのよ、きっと

学校をサボるなんて、絶対にダメ!冗談じゃない!!!

って言われ続けたから

ダメな事=やってみたい事

の図式にぴったりハマっちゃったのよ