私は高校生の頃からB'zが好きです

てゆーか、私だけじゃなくクラスの全員が好きと言っていたくらい大大大人気でした

カラオケに行くと、女子だけなのにB'zシバリの時があったりとか

あぁぁっ!!
それ私が歌いたかった〜〜!!

とか言いながらマイクの取り合いをしてました

今回のタイトルはその頃大ヒットしたB'zの歌の一節です。

ツライとわめいてるばかりじゃ、心にシワが増えるだけ

と、ごもっともな一節なのですが、私の好きなポイントは

ツライつらいつらい と

と、3度も繰り返し早口で「ツライ」と歌うところです

ツライ...

じゃなくて

ツライつらいつらい

と言う感じがね

高校生の頃は経験不足で分からなかったけれど、大人になると

つらい つらい つらい つらい つらい

と、頭の中が「ツライ」事だけで埋め尽くされてしまう時もあるものです

私はツライときは口を開くのも億劫なので喚いたりしないけれど、確かに心にシワが増えそうですね

なんで急にこの歌を思い出したかと言うと、さっき高校時代の友達から久しぶりに連絡が来たからなんです

たぶん100回は一緒にカラオケ行ったんじゃないかな

そんな風に、学生時代散々私の歌を聴いていて、私の歌なんて聴き飽きてるのに、私がCDデビューした時は買ってくれたなぁ

しかも、数枚しか置いていない私のCDを

全部手前の目立つところに入れ替えて置いたから

...って。笑

店員さんが気がつけばすぐに戻すのでしょうし、迷惑行為なのでしょうけど.....

嬉しかった

そんな思い出に浸りながら、頭の中にB'zメドレーかけてます

ここでYouTubeとか間違って観始めちゃうと、数時間使っちゃうから

早く支度して、今日は図書館へ行こうと思ってるの

シャーロット ブロンテの「教授」を日本語訳で読みたいのです
(今、ゼミで研究してるので)
{E25D42D5-E353-485C-AECC-ADD5A126C1FD}