友達と会う予定が沢山あって外食ばかりになっても、キャロットラペだけは常備しておきます

さて、今週の分を作りますか
{38276CED-9B9E-40F5-A25C-0C660C235314}

大ちゃんに頂いたティファールのフードカッターなら、このくらいの量のニンジンが3分も経たずに粗めの千切りになります

もし私が包丁で切ったら、アクシデントで指も切りつつ、20分はかかると思われます。
( ̄ー ̄)
{A2757D1D-6799-4090-BB03-BC5D6D7B5B76}

出来たてはお酢が馴染んでないのですが、1本分くらいは食べちゃう

残りはタッパーへ入れて冷蔵庫へ
{D8B6224C-9FA2-45D2-A967-C90772CC608F}

私はスナック菓子やフライドチキンやハンバーガーなど...ジャンクフードを頻繁に食べる方だと思うので、食のバランスを取る為にもキャロットラペと、えごまオイルだけは欠かさないようにしています

あとはオリーブ、アーモンド、プルーンもよく食べるけれど、この3つは、(私的に)美味しいものほどお値段が張るので、買うときは少し慎重になっています