最近流行っているバケツ型のバッグ......

コロンとして可愛いけれど、なんとなく持ちにくそうなイメージがあったので買わずに来ました


が!!

しまむらでバケツ型のバッグがSALEになっていて、900円と言う超プチプラだったので、吟味して1つだけ購入してみました

お財布、スマホ、ポーチなど、いつも持ち歩く物はキレイに収まります
{E1D40747-4042-4FFA-8260-E9B42FC898F4}

これはバケツ型だけれど、そこまで強く生地に張りがないので、腕にかけても肩からかけても体のラインに馴染んでくれると思って選びました

張りがあって形が崩れないものは、腕にかけて見ると私の予想通り、コロコロして幅を取る....と言うか...混んでる電車に乗ると大変そうな感じでした
(単純に、普通のプラスチックバケツを腕にかけて混んでいる電車に乗ったら大変そうでしょう?まんま、その感じです)

これはあくまで、大学に行くのに電車を使ったり、放課後そのまま電車で遠くへ遊びに行く私の感覚ですので、環境よって使い心地のイメージは変わると思いますが


それから、しまむらで、初コスメゲット!
{F6288CA2-2C6C-4F2E-B9AA-36A9AADD115D}

ディズニーのパッケージが目に入って思わず立ち止まり、どれもすごく可愛いので大人買いしたかったけれど、しまむらで買う初コスメだし、とりあえず今ちょうど必要だったリキッドアイライナーだけにしました。

サンリオとディズニーを、可愛いと思う気持ちは全然変わらないです

10年くらい前ですが、ドイツから来た留学生の友達が言っていました

日本の女の子は、大人でもミッキーマウスのグッズを持っているでしょう
それを見て、最初は驚いたの。
ドイツでは、ミッキーマウスのグッズを持ってるのは子供のイメージだから。
でも、その日本人の感覚を「いいな」って思うんだよね。
大人になったらミッキーマウスとか、可愛いキャラクターを持っちゃいけないなんて誰も言わないし、思わないんでしょう
実際ミッキーマウスは大人が見たって可愛いからね


日本も、やたらと

その服は若作り

だとか、

年相応のカッコ

とか言うとは思いますが.....


そんなの関係ね〜〜!!

誰にも迷惑かけてないんだもの、着たもん勝ちよね