3年生からはミシェルの授業を受けていないので、大学で彼女に合う機会はほとんどないんです

でもお互いラインで近況報告しつつ、月1くらいのペースでご飯食べに行ってます
{44A4DF5E-73F1-4D92-A3C0-D5412C3D2852}


先日ご飯に行った時は、事前に

何食べたい??

とミシェルからラインが来たので

Anything is fine!!! (なんでもいいよ!)

と言う返答をしてしまいましたが.....コレってよく、男性がデートで言われて困る返事だと聞きますよね

でもね、このやり取りの時は、色々考えすぎで元気もないし全然お腹も空かないしで、本当に思いつかなかったのよ

そしたらミシェルが....

OK
じゃあ、私の希望は焼き鳥ピザ
( ̄ー ̄)


って言ったの

ずいぶんジャンルが違う所に笑ってしまいましたが、結果、ワインを飲みたいから洋食かな、と言い合ってピザ屋さんに

ミシェルが炭酸水と白ワインを半々に割って

これ、うすくて、さわやかで甘くないし、1杯目の喉が渇いてる時にいいのよ

と言うのでマネして乾杯

うん、なるほど確かにこれはさわやかで良い感じ

ミシェルは加えて

それに飲み過ぎないように出来るじゃない

と言ったけれど、最終的にはその白ワイン半々、炭酸水半分にしたものを、一体何杯飲んだのかしら....

2人で思い出しながら数えて、結局いつもと同じくらい飲んでる事に気がつき爆笑

ダメじゃん!!!笑




デザートもピザ
{496492C7-7841-441C-9C59-03F1E3897834}
ハチミツとアイスクリームで美味しいんです

すっかり気分のいい私たちは、帰りの駅に向かって歩きながら

ねぇ、やっぱカラオケでも行く

と話して一瞬立ち止まりました。

そしたらミシェルが

あぁ、ダメだよ、私の声、ちょっと変でしょう?
2週間前に咳が止まらなくなって、それがまだ、なんか治んないのよね。

って。

ミシェル..........

お酒飲んで良かったの



あぁ、そういえばうちの母はこんな時、ふざけてこう言ってたな。

いいの、いいの。
アルコール消毒でしょ。

そうやって笑ってたけど、子供の目線から見ると、母がそうやって健康を考えていないような振る舞いは、なんか好きじゃなかったな....。

完全に大人になった今は、病み上がりにお酒を飲めるって、元気出てきた証拠だと、身を以て知っているけど。