おはようございます

ワインを飲んで遅く寝ても、学校のクセで同じ時間に目が覚めてしまったので、いま、洗濯機にカーテンを入れた所です

濡れたまま吊るして自然乾燥ね

写真に収める前にミルクプリンは食べてしまったので、残りはこの2個です

きのとやのプリン、どれもすごく美味しくて、私は、たま〜に買ってくると1日で3個食べちゃいます
{D5204E91-CB8F-4A87-9A97-D83727307562}

そして、マーロウしかり、私ってプリンやゼリーの可愛いガラス瓶を捨てられない

マーロウのガラス容器は次にプリンを買う時にお店に持っていくと、1個あたり幾らかと値引きをしてもらえたんだと思ったけれど....



写真にはありませんが(今シンクにあります)ミルクプリンは陶器で出来ていて本当に可愛いので

私もこれでプリン作ろ〜〜

と毎回思うのに、数ヶ月後くらいに、ふと食器棚にポツンと置きっ放しになったその存在に目が行って

......プリンの空き瓶1個持ってても仕方ないか

なんて冷めた気持ちで処分してしまうの。

そして数ヶ月後に、また同じプリンを買ってきて

あっ....あの時捨てなければ、今回の容器とペアで使えたのにな....ペアで持ってれば、さすがに使えそうよね.....今度こそは取っておこう!!

と思うんだけど、毎回同じことの繰り返しなのです

今度こそ、今度こそ、何個か溜まるまで、取っておこう!!!!!

でもね、もし可愛い容器でプリンを3〜〜4個作ったところでね、結局食べるの私ひとりだよね。
( ̄ー ̄)