ローソンで見つけました 
{FA0F0C36-692A-4B5B-9318-266F874C66FB}


ポーチに難なく入るサイズの、お湯で落ちるマスカラが欲しかったんです

ローソン限定で、このマスカラの他にも、アイシャドウやリップのミニサイズが売っていました

ちなみに、こちらが私の持ち歩きメイクポーチの最新版です
 
{95DB3F86-5849-41DD-ADD2-73C5EB5D7C95}

エレガンスのフェイスパウダーは少しお高めだけれど、長時間メイクしてる時のお直しに使うと透明感が復活して(でも厚塗りにならない!)、かなり気に入って使っています

あとはラシャスリップス、色つきリップ2本、嗅ぎ薬のヤードム、エスカーダのロッキンリオが入ったアトマイザー、しょっちゅう使う鎮痛剤やアレグラ....デンタルフロスと目薬.....

時々ポーチを忘れて出かけちゃうと不安で不安で

でも、そんなに毎回中身を使ってる訳じゃないし、落ち着け、私

と自分に言い聞かせるんだけど、そんな日に限って、歯に何か挟まって猛烈にフロスが欲しくなったり、頭が痛くなって今すぐ鎮痛剤が欲しくなったり、お手洗いで鏡を見たらあまりの自分の顔色の悪さに、赤でも紫でもいいから濃い口紅が欲しくなったりするんですよね〜〜