今夜は事務所の社長が、六本木に40年以上ある伝説のお鮨屋さんでバースデーディナーをしてお祝いして下さいました


タイの昆布締め から始まり...
{3B1C00B4-A673-41F1-82A1-A0CF2A5BA59D}

雲丹の海苔巻き

私は雲丹を食べるようになって10年くらい経ちましたが、ここまで好きになると、もはやなぜ昔は食べられなかったのか、その理由が思い出せません
昔は食べずにすごく損したな、と思うだけです
{AF2D97F1-A4C5-43F3-B85D-D04EECF0B51B}


この状態でもモニョモニョ動いて移動するので、恐る恐る食べた車海老
{0AC8957D-F07D-4D61-B54A-BABA3383B099}

トロたく   
{80A4FA54-DDAA-42CA-A1C4-D5E733E6FC11}

アスパラ焼きと、アワビのお刺身

事務所の社長が好きな食べ物は、すぐに分かります

好物が目の前に出ると一瞬で食べちゃうから

どうやらアワビが大好きらしい
{B3536DE1-B450-493B-97F7-D6E52903FA9B}


そして、あん肝も好物だと言うことが判明
私が1つも食べてないうちに、器が空でした
{B8D13651-BACD-4B6D-8FD9-95B538DEF037}

炙りトロ握り  握りもいくつか頂きましたが、ご飯の量はウズラの卵1個分くらいで作って下さるので、このあと巻物まで食べちゃいました
{D9C58947-095B-4AE7-B653-2A7DE3A26C16}

デザートのメロンにはブランデーがかかっていて、なんとも贅沢です
{6F8B3491-7BEF-452E-91CA-CAF88362E6C6}

去年のさくらちゃんの誕生日も2人でご飯食べたよなぁ....

と社長。

そうですね

去年の誕生日の頃、社長が六本木の和食屋さんで

お仕事は学業を優先しながら、さくらちゃんのやりたい事をやりましょう。
応援してくれる方に向けて、お応えしたら良いんです
これからは僕たちの仲間ですから、力を合わせて頑張って行きましょう

と仰って下さったのが、まるでつい最近のことのように鮮明に思い出せます

まだその頃はブログも再開する前でしたので、私を応援して下さる方と言う言葉にピンと来なくて不安でした

でもこうしてブログを再開してから、コメント欄にメッセージを頂いたり事務所にお手紙を頂いたりして、皆さんのあたたかい気持ちを感じながら1年やって来られました

世界にひとりぼっちで生きているような時もあったり、世界に沢山の友達や共感できる仲間がいると思える時もあったり、それは全て自分の考え方の問題なのかも知れないけれど、どうして安定して落ち着いた気分でいられないのでしょう

物音ひとつ立てず、まっすぐ滑るように走るリニアモーターカーの人生と、暗闇の中を登ったり下ったり回ったりするスペースマウンテンのようなスリルの人生、どっちがいいのかな。笑

中間で行くなら、なぜか相模大野あたりでゴトンと派手に揺れる以外は、適度なゴトゴト、適度な勾配の、我が小田急線快速急行あたりが良いのだろうか