以前、Chelom (シェロム)と言う、私のオリジナルのブランドでは、シャンプーをメインにアクセサリーやアロマキャンドル、雑貨などなどを作っていましたが、お仕事を何もしなかった数年間、シェロムも完全に消えて無くなっていました.......が!

この度、また、シャンプー&コンディショナーのプロデュースを再開させて頂く事になりました

お休みしている間も、シャンプー&コンディショナーは自分専用に調合してある物を使っていたのですが( 30歳くらいからずーっと、自分の髪質に合わせて作って頂いた物を使い続けています)、またプロデュースを再開すると言うお話を頂き、今までのシャンプー&コンディショナーの成分を見直して、新たにアンチエイジング効果(髪のハリとツヤを出し、白髪予防)と、香りの変更(今回は香水のように、トップノートとラストノートに分かれる不思議で楽しいストロベリー&ローズ)を考えて試作を作り始めました
{CB66750E-A048-4981-91F5-90C53836DC86}

ラベルは比較的、早く決定出来るのですが....
{F1F43879-9201-4A3E-A167-9F53BB80B11A}

{A8A4DE35-9722-4EDC-8126-C2FE15E97D12}

{568ACFB4-C3BE-4361-B669-3461AF16D2E0}

{C7858805-8BAD-44DA-80B0-98A238704476}

{EF896386-B45F-46B1-9F8D-5F85622F263B}


中身は、改善したい部分やリクエストなどをしてから、工場で作って頂くのに最低2週間待たなければならないので、急いでも月に2度以上は、新しい調合の物を使ってみることが出来ないんです

なので、例えば1度で微妙な変化の調合を2〜3種類お願いしたり....
{C5CE1B4C-25C1-454E-B1B9-C559105C6024}

具体的に香りのイメージをお伝えするのは難しく、どうしても

甘さの中にもう少し果実感が...

と、抽象的な説明になってしまい、香りについては本当に何度も何度もサンプルを作って頂きました
{D20D4E48-0009-48CD-B1C0-7FD0F6BE44BD}

結果、本物のいちごの成分をプラスしたり試行錯誤で、かなり果実感がアップ
{789BA693-FBAE-4F57-B009-C2680833C9AD}

初めてシャンプー&コンディショナー再開の打ち合わせをした日は、この服を着ていたので、去年の真夏から始まり、半年以上かけて、試作を重ね、デザインを考え、ようやく完成しました
{91225646-DF16-46FE-B372-AF0C18EAA62E}

完成のシャンプー&コンディショナーは、早速私が毎日使い初めています

洗っている時はイチゴの香り、洗い上がって乾かす頃にはローズの香りと言う、不思議で楽しい香りです

{8CDBB524-FCA1-42A5-8293-78024830F299}

タイでは湿気と水質でどうしてもホワホワになってしまうものの、日本で使っている時には、今まで使って来たシャンプー&コンディショナーよりも使い心地も仕上がりも良くなったと自負しております

また発売日が決まりましたら、詳細をブログにアップさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします

あっ

エイプリル・フールだけど、この件は嘘じゃないですっ