予定通り飲み物だけですが、にんじんと、りんごをミックスしたコールドプレスジュースにしたので、栄養は足りると思います

{1F40020F-9323-4FFE-AA57-35A567056673}

まだ遅いランチのせいなのか全然お腹空いてなくて、これを飲み切るのもちょっと大変です
(遅いランチが原因じゃなくて、あんなに沢山食べるのが原因かも知れない)
{2DF374F3-D040-4563-90E4-982A5E7A6867}

お腹が空いてない時は食べない。

体型が何十年と変わらない知人が言ってたその一言が、シンプルで正しい気がします

朝昼晩、それにおやつも、別にお腹が空いてなくても

そんな時間だから

と思って、けっこう惰性で食べちゃうんです

それでも私のブラックホールに直通の胃袋は受け入れてくれちゃうから

いま、かなり気になっているファスティング

酵素ジュースだけで何日も固形物を食べないと体がクレンズされて、心身ともに健康になるそうな....

身近な友達が3日くらいのファスティングを2ヶ月に1度くらいしているのですが、慣れると、食べなきゃとか、食べたい とか、思わないそうです

私は3日食べなかった事は、さすがに無......あっ....無くないわ

精神的に疲れてしまって、3日どころか1週間くらい、水分以外は....おでんの大根くらいしか食べられなかった事がありました
そのおでんの大根ですら、食べるとたちまち全身に蕁麻疹がバーーーッと出て

食べなかった事で心身ともに健康になんて全然ならずに、むしろその逆になり、結局入院しました

入院してからは、頻繁にお見舞いに来てくれる恩師や、友達が持って来てくれる、オーガニックのデーツやナッツ類で生き延びていたと思います
(あとはもちろん点滴も)
それからリンツのチョコを買って来てくれて、毎日3つずつ食べていましたが、体重は減る一方でした

いまの私がデーツやナッツ、リンツのチョコを3つずつ毎日食べたら、間違いなく体重も体脂肪も増量するだろうけれど、あの時は頑張って食べてるつもりでもどんどん痩せてしまって、看護師さんが持ってくる体重計に乗るのが怖かったです

今、体重計に乗るのは、逆の意味で怖いです

なんなのでしょうね

自分をちょうどいい塩梅に保つことって、どうしてこんなにも難しいのでしょう