と、NYタイムズで言われた事があるそうです

ボンチョン  と言うお店のフライドチキン

{6FFB3FBC-A40C-48FF-9838-A3A369B96649}

ボンチョンは韓国発祥....ご覧になればお分かり頂けるように、付け合わせが...大根の(たぶん)水キムチ。
{7EB3E1A8-14D2-48D3-A411-135D58BE4CBD}

他にもサイドメニューは、キムチコールスロー、炊いたご飯などが選べます

味付けは、1つのプレートでも、甘めのガーリック醤油と甘辛辛辛辛の2種類を半分ずつに選べたので、欲張りな私はもちろん2種類の味付けを食べました

ほんっっとに美味しいんです、このチキン

カリッとサクッとした衣に、柔らかくてジューシーなお肉....

1人で10ピース、余裕で食べられました

タイの方々にも大人気で(甘くて辛い味付けはタイ料理にも通じていて、すごく親しみやすいのだと思います)、お夕飯の時間帯は並んで20分くらい待って入ります

(今回、他に並ばなければ入れなかったお店はプーパッポンカレーのソンブーンです。)

実はタイにいる間、3回も食べたんですよ

今回もスープは、スンドゥブチゲ



スンドゥブチゲを食べながら、フライドチキンを食べ、フライドポテトを食べる....見事なフュージョン料理です

思い出しただけで食べたくなって...自分で自分の首をしめてしまった

トマトサラダも美味しかったけど、全然パンチが足んね〜〜よ〜〜