昨日トゥルーコーヒーで買ってきたチョコクロワッサン
{DBC43E84-4F03-4D33-93EE-8DB9E6F490CF}

チョコレートを食べると、なんか気持ちがホッとするんだよね、ちょっとイライラしたりとか憂鬱な時だったりとか....そう言うのがスゥ〜っと消えると言うか、心がほぐれるの

と言ったら

.......一見ただの甘いもの好きな話しに聞こえるけど....それって砂糖の中毒なんじゃないの

と、ちょっとシリアスに返されてしまいました

そうなのかな

実際よく考えてみると、確かに私は

頭痛がしたら頭痛薬を飲む....

と言う感覚の10倍くらいは気軽に、イライラしたら甘いもの、憂鬱になったら甘いもの、疲れたら甘いもの、教科書開いて甘いもの、教科書閉じたら甘いもの、手持ち無沙汰に甘いもの、空を見上げて甘いもの、雨の降る日も甘いもの、風の強い日はアレルギー(B'z) 寝ても覚めても甘いもの、夢の中でも甘いもの.....なんですよね

1度に食べる量は気をつけているつもりだけれど、1日の合計で言うと多いのかも知れない

だからって、本当に中毒とか、あるのかしら。

私的には、全然自分で気がつかないうちに睡眠薬の依存症になり、ものすごく厄介になった過去があるので砂糖中毒なんてあるなら怖いです