バンコクで1番大きなチャトゥチャックの週末限定マーケットへ行って、お土産などなどを見て回りました

全て見たら1日かけられるくらいものすごく広い敷地だけれど、その敷地内は人がやっとすれ違えるほどの道幅にして両サイド小さなお店が並んでいる場所も多く、人混みと密集感で、とっても暑いです

時間によっては35度以上あるんじゃないかな。

氷に浸かっていたペットボトルのお水を30円くらいで買い、片手に持って歩いていると30分もしないうちにぬるま湯に.....でも脱水症状にならないように、お水は必ず持っていた方が良さそうです。

結局1時間半ほどで、シャワーを浴びたように汗をかいてしまった私はふらふらになってしまい、戦利品はごくわずか

こちらがその僅かな戦利品の1つですが、本当はもっともっと吟味して何着か欲しかったです

{213F165E-A697-4951-B183-7931E04F2F71}

1枚1000円ほどの夏用フレアスカート。

綿で出来ていますが裏地はなく、ウエストゴムのとてもシンプルな物なので、タイのマーケットで買う物として感覚的に安くはないのですが、生地の柄は珍しい物が多かったんです

日本だと、珍しい柄の生地はあるけど、それをスカートにはしないのかな、と思うような感じと言うか....

濃いネイビーの地にケーキやマカロンの柄のスカートは子供っぽいようでもあるけれど、上にすごくシンプルなキャミソールとかTシャツを着るだけで可愛いスタイルが出来るので良いかなと

可愛い柄物はスカートから取り入れて、トップスをすごくシンプルにしちゃうと、意外となんでもイケます

と、私は思っています