寝る時は1年中薄着な私....

基本的に上はTシャツかキャミソールで、下はショートパンツです。

10年くらい前までは、もっふもふのパジャマを着て寝るのも好きだったのに、今は薄着にこだわってしまいます。

なんと言うか....身軽な感じがすっごく心地良いんですとびだすうさぎ2カナヘイハート

試しになんにも着ないで寝てみたら落ち着きませんでした。笑

どうやらキャミ➕ショーパン以上の薄着はムリみたいですあんぐりうさぎ

冬場は毛布を敷いて、その上に寝て、上から毛布をかけて、お布団をかけて、更に首と肩周りだけ膝掛けくらいの軽い毛布を重ねてかけるので、薄着で寝ても全く寒くはないのですが、ちょっとトイレで目が覚めた時にも必ず何かを着ないと一瞬で凍えてしまうのが難点てへぺろうさぎ

{B1FF38EE-5F76-4A86-8F36-6FB7CCEBB371}

あとは、まれ〜〜に途中で暑くなるらしく、無意識で片腕だけとか片足だけを布団から出してしまって、ハッと目が覚めたら布団から出ていた素肌が冷蔵庫で冷やしたみたいにヒンヤリしてる時あんぐりうさぎカナヘイびっくり

ヤバっあんぐりうさぎ  風邪ひいちゃうかもあんぐりうさぎカナヘイびっくり

と思うのですが....今の所は大丈夫てへぺろうさぎ

ちなみに、ベッドに入る1時間くらい前に部屋を快適に温めておくと入眠しやすい事に気がついたので、だいたいいつもお風呂に入る頃寝室をオイルヒーターで温め、お風呂上がりにツムツムをしたりしてボンヤリ過ごしている自分に

早く寝室行かないと電気代もったいない

と、貧乏くさい独り言を言って、早寝するようにしています。笑

おやすみなさいカナヘイきらきら