ベルギーのチョコレートと言うと、日本ではGODIVAが1番有名ですよねカナヘイきらきら

てゆか、私はベルギーはチョコレート屋さんがいっぱいあって美味しいとか、あとはワッフルのイメージなのですが、具体的に知ってるショコラティエはGODIVAだけかも....てへぺろうさぎ

そんな私に、ベルギーではGODIVAと同じくらい人気で、歴史と伝統が深いと言われているノイハウスのチョコレートを頂きました

遅いバレンタインだけど

って、別にね、私、チョコレートなら1年365日、いつ貰っても嬉しいのよ

シャラララ 素敵にキーーッス

箱を開ける瞬間、自然にバレンタインキッスを歌う私.....30年くらい前、小学校から帰って来て夕方テレビで聴いたこの歌....あなたにチョコレートをあげるだけじゃインパクトがないから、キスもしちゃう 
 意味も分からず歌っていたけど、改めて歌詞を見ると本当に可愛いですね

{8282F564-DE53-44D2-889B-6B9037108A81}

なんか、ものすごく高級感のある箱です

{56B14E7A-A7F5-408A-B4D5-3424F8626C9B}

ノイハウスの歴史をテーマにした詰め合わせカナヘイ花

すごいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

1857年にはあったんだあんぐりうさぎカナヘイびっくり
{74AFE418-6BF8-4D67-B2F1-BF2841DBCF8C}

こちらのノイハウス、プラリネチョコレートの生みの親なんですってとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

お味はまだ、分からないんです

実はさっき、私の大好きなティラミスチョコを30個くらい食べちゃって、胃の中でチョコフォンデュになっちゃってるから、後で美味しいコーヒーと一緒に頂きます