1人で早めの夕食@大戸屋つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花2

{8C20530E-9491-4F8B-88CA-9C877E9B7DBF}


私は昔から、1人で外食、全然平気ですカナヘイうさぎ

ラーメン屋さん、定食屋さん、カフェも....1人が気まずいとか思う前に腹減って我慢できねぇのさ!!!

だけど1人で焼肉屋さんだけは、確かまだ未体験だったかなとびだすピスケ2

でもね、今日、こんな早めに食事をしてるのは...

外出先で頭がどうしようもなく痛くなっちゃって、頭痛薬を飲むのに

なるべく空腹時を避けてください。

の注意書きに従い、そんなら食べなきゃ!!

その注意書きには、ミルクとクッキーの絵が書いてあって、たぶん、何かつまむ程度でもいいから食べてね、って意味なのでしょうけど....

空腹時をさけるなら、満腹時なら100点かい??
{1077E66D-C908-414E-AF63-5BF1B5B37CF2}

と、都合の良い解釈をして食べてるのですてへぺろうさぎ


先ほど、ぽや〜っと食べている途中にいらした外国人のお客さまの2人組.....

いらっしゃいませ〜、何名様ですか〜?

の声に、少したどたどしく

2名様....

とお答えになっていて、1人ご飯をしてる方も多い静かな店内、一瞬だけ

ふふっカナヘイうさぎ

と空気の緩む瞬間がありましたつながるうさぎ

その外国人のお2人、私のテーブルの隣についてメニューを広げ、

これって何かしら...

お肉はいらないのよね...

と、英語で話していて、どうやらメニューの日本語は読めないようで、ドリンクバーの使い方も分からなかったようです....。

なんで私、教えてあげなかったのだろう....ちょっとの勇気なのに....

私は英語を完璧になんてとてもとても話せないけれど、メニューの説明や、ドリンクバーの使い方くらいなら、なんとか教えてあげられたはずなのに....無気力ピスケ

メニューは写真つきだし、困っているってほどでもないのかな、とか、私の英語通じなかったりして、とか、色んな言い訳が頭をぐるぐるしちゃった

私が逆の立場なら、助けてもらえたら

あら、やーね、おせっかい

なんて微塵も思わないし、

親切な方だわカナヘイきらきら

って感謝するはずなのに....

次に同じような事があったら、迷う事なく教えてさしあげたいな。