今日のブランチですつながるうさぎ

いつもと変わりなく。笑
{CFDE2CF1-5060-4ED5-8ED5-1FF8DB060D77}

3斤分を分厚く切り分けて冷凍していた、セントルザベーカリーの食パンもあと1枚ですつながるうさぎ

今日はマーマレードジャムで

今日の1枚も、普通で考えたら3枚切りのパンくらい分厚いかなてへぺろうさぎ
{5B287CA6-95FD-44B7-A497-FCC6D01893F3}

本当はこれの半分くらいで切りたかったのに、不器用だからぜんぜんうまく切れないんです

同じく分厚く切ったチーズは、いつも冷蔵庫に常備されているコチラカナヘイきらきら
{B045E35F-6B99-46D1-BCFB-14DAFDA949D4}

私は成城石井で買っていますつながるうさぎ

このチーズを最初に買った時は、たまたま少しお買い得になっていたので偶然手に取り、食べてみたらほどよい塩分とまろやかなのにクドくない味にハマり、そこからリピしていたら、なんと
叶恭子お姉さまが、時々おやつに召し上がると知り、大好き度が増し増しになった訳でございます

ところで私は、どうしようもないくらい食べるのが大好きで、しかも、フライドチキン、ハンバーガー、いわゆるジャンクフードと言われるものも全般大好物カナヘイうさぎカナヘイきらきら

食事の制限をするのは難しいけれど、それでも一応自分的に、健康に気をつけてる部分はあって、それはまずにんじんを食べること。
にんじんはお野菜で1番好きなので、食べることは全く苦になりません。
風邪の予防、肌の乾燥予防、ガンの予防、などに良いそうです。
それから写真に写っている、えごまオイル
これは去年の9月からはじめた習慣で、私が5年以上前から、年に1度だけ行く人間ドックの担当医で、モデルのように美しい渡邉先生が

オメガ3脂肪酸は良いみたい

とアドバイスを下さったので、そこから、えごまオイルをなるべく毎日摂るようにしています

あとはアーモンドとプルーンも、必ず家にあります

健康に気を使って食べているものって....もし食べていなかったら、って言うバージョンの自分と比べる事が出来ないから、正直、効果を実感するのって難しいですよね

だから、信じていて長く続けられる、いくつかの物と、マイブームが入れ替わり立ち替わり。笑

ちなみに、ほんの一瞬でブームが去ってしまったのは甘酒
甘いのと、喉ごしに慣れず、日常的にコップ一杯飲むのが難しかったです

多めに買ってしまい、甘酒が好きな弟にあげたら喜んで飲んでいたので、ズルい姉は、さも最初から弟にあげるつもりのような口ぶりで恩を着せておきましたてへぺろうさぎ