今日はパレスホテルのクラウンで、新年会ランチをして来ましたとびだすうさぎ2カナヘイ花

私は先日の泥酔があるので、ミモザを一杯だけ....
{68123044-643A-4CD9-A34F-964042180BD6}


おせち料理で和食続きだったので、一層新鮮な気分ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{F56A4B41-2999-402B-B7F3-4B8952FBB125}

和食の飾り切りや盛り付けも素敵ですが、洋食の美しさもため息がでちゃいますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{5FF3D458-C570-4345-A902-C6CA750573A0}

{AA8DB7FC-30AF-4181-A050-BE20AB9DF409}

母は私に何百回と

お料理は見た目を大事にしないと

と言うのですが、お料理の盛り付けセンスは、なかなか教えてもらって出来る物ではありませんよねあんぐりうさぎ

私がどう考えても、こんな美しい盛り付けのアイデアは浮かばなさそうだもの無気力ピスケ

{010447AF-BE52-4870-ABBE-0FB4E772989B}
クラウンの定番デザート、ピアノショコラはコーヒーとベストマッチで、許されるならこのピアノは10台くらい発注したいところつながるうさぎつながる花1

いつも一瞬食べるのがもったいないと思うのですが、ひとくち食べたら止まらなくて、あっと言う間にグランドピアノは解体されてお腹の中
{D97AA8C8-8C03-4F7F-AF98-4A4FA88DBDCF}

こうして、忘年会、新年会が続いて美味しい物を沢山頂いていると、すぐ数日後にはまたあの自作のダメなお弁当の日々が来る現実から目を背けたくなりますが...ショックなうさぎ

今年のお弁当はもう少し進歩させて、せめてレパートリーを倍くらいに増やしたいなぁと無気力ピスケ

皆さんも、私の代わり映えのしない日々のお弁当より、美しい盛り付けのお料理の方が見ていて楽しいですよねショックなうさぎ
私が叶姉妹さんのブログのお料理を見て、わぁ〜〜カナヘイきらきらステキ〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらと思うように無気力ピスケ

でもま、私のブログは

私もたいがい不器用だけど、上原さくらよりはイケてるわ

と思って見てもらえると言う逆パティーンで役立つ可能性もある訳ですしてへぺろうさぎカナヘイハート

一長一短すな。笑