ご質問頂きましたマスクの件です

ひどい花粉症なのもあって、マスクは色んな種類を使ってみましたが、1番お気に入りはコチラですとびだすうさぎ2カナヘイハート

{462DEC6B-BCAF-43C2-8DCD-5C9369982926}

plazaで購入したのですが、これが全然苦しくならない着け心地で、お化粧も崩れにくくて重宝していますドキドキ

でも風邪を引いて家で寝ている時と、飛行機など長時間の移動の際は絶対ガーゼマスク!!と言う変なこだわりがあります

ガーゼマスクはずっとしていても蒸れないし、肌に優しい気がして

でももう、なかなか販売していないんです

あれば大人買いしておきますが。

それから

何人もの方が

なにそれ〜〜

と思っていらっしゃるお弁当の白いおかずは、鶏胸肉のハーブ焼きでした

本当はパン粉をつけると良いんだけど、ほら私、出来るだけカロリー控えめ週間なので

鶏胸肉をフォークで刺してから、クレイジーソルト、バジル、みじん切りのニンニク少々(お弁当の時は一応ささやかな抵抗で無臭ニンニクを使ってみてます)を馴染ませ、適当な大きさに切り、オリーブ油で焼くだけです。
ハーブはタイムでもすごくいい香りですし、もちろんモモ肉の方が柔らかく出来て、皮をパリッと焼いたらちょっと豪華な一品になるので、私は友達が遊びに来た時の定番にしていました(最近は平日に自作の、みみっちいご飯ばかりなので、友達とはほぼ外食にしますが)

ちなみに今日の夕飯は、その余った鶏胸肉のハーブ焼きを、昨日買い溜めしてきたカップスープのクラムチャウダーにドサッと入れて、チキン&クラムチャウダーにして、たぶん150キロカロリーに抑える事に成功しております

このあと甘いものが食べたくなったらゼロカロリーの寒天ゼリー食べるのだ

学校に行けば、女の子はダイエットしてる子も多いし、そんな話しをしながら情報交換してるのも楽しいです

と言いつつ、お菓子の袋を開けて、みんなで食べてますが(鈴カステラとか。笑)

みんなで食べれば、1人で食べちゃうよりカロリー少ないし〜って