なんだか、まるで庇って欲しいような感じになってしまったのかしら...
すごく沢山のメッセージありがとうございます

でも、私は落ち込んだり傷ついついたりしていませんので、どうぞご心配なさらずにいて下さい

貴重なご意見だと思って参考にさせて頂きます

そして私のブログを見て賛否両論、それは当たり前の事だと思っていますし、努力しても全ての方に好いてもらう事は出来ないと分かっています

でも、わざわざ貴重な時間をさいて私のブログを見に来て下さる全ての方に、出来れば楽しいとか面白いとか、明るい気持ちになって頂けたら嬉しいなと思って書いているのは本当なんです

時間をさいて私のブログを見て下さって、ムカつくわ〜、バカが〜、ブスが〜、ババアが〜、という事でストレスが発散出来るなら、それもまたひとつ、ある意味少し役立てているのかな、と思ったりもしますが....。

10年近く前に

嫌ならなんで見るの
見なければ嫌な思いもしないのに....

と悩んだ事がありました。

それに対する明確な答えを聞いた事がないので自分で考えた結果ですが、プチプラを身につければ貧乏くさい、高価なものを身につければ自慢なの??と、実際は私が何をしようと、私と言う存在が気に入らないのは永遠に変わらないのではないかな、と。

そうなると、私もなかなか改善が難しくなってきます。

つまり、

なんかしたって、しなくたって、おんなじなら、あるがままに。

浜崎あゆみさんの歌詞なのですが、自分にも当てはめていいのかな、と思うようになりました(この歌がリリースされた頃に悩んでいたので、もしかして10年も前ではないかも??)

でも、今私は異文化間コミュニケーションを受講していて、特に今日は

マイノリティー(少数派)だからと言って、その存在は無視して良いのだろうか。
マジョリティ(大多数)が普通だと言うのは、誰がどの視点から決めた場合なのか。

と掘り下げて考えて行ったので、

プチプラブログは見飽きた!

と言うご意見を、無視してはいけないと思ったのです

かと言って無理は出来ませんので、出来る範囲で頑張って、リクエストにはお応えしたいなと思います


お腹すいたので、家族が送ってくれたハンバーガー写真でなんとかしのいでます

{5B9C1548-4A6B-47C1-B1CD-FCDA791E96BC}


ところで、私、右側のアゴが寝てる時に外れてるのか、起きるとガクンとはまるのね。痛くはないけれど。
で、最近は起きていてもアゴが外れそうな感覚になるのですが
アゴってそんなに簡単に外れていいものなのでしょうか