先日、少しお買い得価格で購入する事が出来たTV&Movieのスキンケアが、低刺激なのに翌朝までしっとりした肌をキープ出来て良かったので、今度はメイクアップコスメを少し買い足してみました

コンシーラーと、クリームチーク、仕上げのパウダーと、リップカラー

クリアケースのクリームチークは昨日から使い始めています
{0AD4B4D2-AB04-4461-869A-C110C38C3C2E}

今は夏頃に買ったラロッシュポゼがまだ少しだけ残っているのでそれでベースメイクをしてますが、なくなったらこのコンシーラーとクリームチーク、仕上げのパウダーにしようかな、と

ファンデは塗れば塗るほど時間が経つにつれて小じわが目立つ気がして

気になる部分をうまくコンシーラーだけでカバーして、クリームチーク、ほんの少しパウダーのナチュラルにした方が、返って良い気がして来たんです

クリームチークはキャンメイクも引き続き愛用中

ちなみに、私が学校に持って行ってるお化粧直しポーチは....

今はこんなラインナップです

{5BACE1D6-08A1-4074-9050-FB2E05DC8D2E}
キャンメイクのリップシロップの質感が、軽くて、ツヤツヤして超お気に入り
ほんとうにシロップみたいな質感なんです

それからエレガンス
言わずと知れたエレガンスのパウダーは、メイクが崩れて来た頃に本当に軽〜〜くつけるだけで、見た目がだいぶ復活するんです
 
愛用歴5年以上の24hコスメは、コンパクトが小さいので持ち歩きに便利

あとは目薬やハンドクリーム、あぶらとり紙などなど。

ハンドクリームとリップクリームはニールズヤードです

使い切る前に色々欲しくなってしまうけれど、最近はなるべく我慢して、空っぽになったら買う、持っていない色な買う....ようにしています

じゃないとコスメって、何年も前の使いかけが増えて増えて

しかも別に見た目が腐ったりもしないぶん、捨てるのもったいなくて、さらに増えて

やっぱりね、ちゃんと使い切ってから買うべきです