今日は1日寒かった〜〜

帰宅して、迷わず熱いカフェオレを作りました

ちょっとした抵抗で、お砂糖じゃなくオリゴ糖でね

皆さんから頂いたメッセージを読んでいると

カロリーより気にすべくは糖質

なんですね

同じカロリーの食べ物でも、甘いものより、お肉の方が太りにくい....とか。

それからやっぱり炭水化物をどのくらい上手にコントロールするか、ですね

私はパンと白いごはんは少なくてもいいけれど、小麦粉を使ったもの....麺類や、お好み焼き、焼き菓子系のスイーツ....そう言うのは我慢するのがツライくらい大好物です

ま、食生活の改善は1日や2日ではどうにも出来なさそうなので、焦らずに、自分にとって苦にならない方法を見つけていこうと思います

今夜は、明日のお弁当に入れる為のおかずの余りで、まったくオシャレじゃないワンプレートご飯です
{A2AE7B0D-298B-404B-B6B3-C618F64DC7F1}

酢豚ではなくて、酢鶏

皆さんに酢鶏もオススメと教えて頂いてから、豚があれば豚で、鶏があれば鶏で作っていますが、毎回目分量で合わせた調味料なのに、美味しくてハマってます
{F79D94AC-F0CC-4C58-9F46-74F3483BAC78}

ケチャップ、お醤油、ハチミツ、みりん、お酢を1度に絡めて、最後、片栗粉で少しトロミをつけるだけだから失敗のしようもないようです

1人飯はわびしい時もあるけれど、今夜はササっと食べてお風呂に入り、早めに眠りたい気分なので、1人で正解

でもなんか、強がってるみたい