学校で頭を使って、肩こり頭痛を我慢しながら帰宅して、1人の夜ご飯て

わびしい。

以外の言葉が出ないわ

それも、今日のお弁当の為に炊いたご飯の余りと、明日のお弁当に入れるおかずの余りだけで食べる夜ご飯

{05F44AD5-AC8F-4CB3-980D-CF20A9F499A9}

しかもこんな風に雑に1枚のお皿に乗せちゃうもんだから、余計にみすぼらしくて、侘しさが募るのね

もう10年くらい前ですが、食後に必ず胃の辺りがムカムカ気分が悪くなって、何度か病院に通ったところ、お医者さんから

1人でご飯を食べる人は、つい早食い&大食いになって胃に負担がかかるから、食後に胃もたれをしやすい。
もし自分が当てはまってると思うなら、なるべく誰かと一緒に、楽しく話しながら食事を摂るといい。

とアドバイスを頂き、なるべくそれを実践しようと、いつも心の片隅に

楽しく食べるのが大切

と忘れないように留めてあるのですが、なかなか....ね

月曜日からこんな調子じゃいけないわ

こうなったら


ジャビーーン!!
{607D7000-B222-47C1-8A49-5EC9810DB385}

一個80キロカロリーの糖質控えめなアイス

これをね

2個食べる。

いやいやいや、そんなに食べられないんだけど

でも今日は、アルフォートのホワイトチョコをひと箱、たけのこの里の小さなパック、さっき写真にあげたチョコクッキーひと袋を食べちゃったから、本当はもう、甘いものはやめたほうが

と、思うけど、一個だけ、明日の活力源に

いいじゃ、ないの〜〜