明日は学校がお休みなので、帰り道、閉店30分前のしまむらをパトロールして来ました

そしてコチラ、見てくださ〜〜い

{6B588430-BCE7-449F-8399-031699F7321A}

なんとも気だるげな、可愛いネコちゃん

この長袖Tシャツ、300円でした

部屋着用に購入したのでLサイズです

私は外出着としてのTシャツや長袖Tシャツは、プリントものをほとんど購入しないのですが、部屋着は別です

ゆるキャラだとか、アイラブ〇〇だとか、そういうちょっとプププとなるようなプリントの部屋着が心を和ませてくれる気がして、お土産とかで頂いた訳の分からんご当地Tシャツとかも、けっこう喜んで着てます

この長袖Tシャツも、見れば見るほどネコちゃんの表情が可愛いでしょう

これは私的に、すごく素敵な買い物になりました

他にもスヌードやニットコートを購入しましたが、それはまた着た時にアップしますね

そういえば、よく頂くご質問に

さくらちゃんは、しまむらのMサイズじゃ大きくないですか

と、あるのですが、ちょっと大きいなと思う物もあればピッタリと思う物もあり、服によって違うので試着して決める事も多いですし、ちょっと大きくてもあんまり気にしてないんです

基本的にはしまむらは学校用だから、ちょっと大きいくらいの方が着心地がラクで

それと、時々聞かれる事があるのは

そんなに安いと、縫製とか、生地とか、良くないんじゃないの?

と言う質問

私が思うのは

でも1500円で買えた、見た目の可愛いコートに、どこまで求めちゃうの??

って事なのです

だって、1500円でカシミヤ入りに出来るわけもなく、1着ずつ手縫いで仕上げられる訳でもなく

カシミヤじゃなくても、大量生産でも、1500円で買えると考えると、デザインも縫製も素材も、ずいぶんコストパフォーマンスが良いな〜〜

ってのが、私の中のしまむらの立ち位置なんです

価格が上がるにつれ、良い素材、良い縫製になって行くのは本来当たり前で、お洋服は自分にとって納得の価格、もしくはお値段以上ニトリみたいな感覚になれれば、TPOに合わせて何を着てもOKかな

と、思っています