今日ね、英語の授業のウォーミングアップで、ちょっとしたクイズをしていて、ミシェルがものすごく驚いてしまったの

それはね、最初ミシェルが

虹の色を順番に正確に言ってみて☆

と言ったとき。

ミシェルにしたら、早い者勝ちの簡単クイズを出したつもりだったみたいなのに

私たちクラスメイト総勢15人が

むりむり〜!
だって、そもそも何色と何色かも正確に分からないよ〜!笑

と笑ったら、目を丸くして

嘘でしょう?
ここにいるみんな知らないの??
私、小学校の時に色の順番も習ったのよ。
台湾でもカナダでも習ったから、当たり前にみんな知ってると思ってたんだけど....

ほんとに、ほんとに知らないの??

と、全く信じられない様子で驚きっぱなし

さらに、帰って来てからソファでくつろいでいたら、ミシェルからラインが来て

さくら、確認したいんだけど、みんな本当に虹の色を知らなかった?

と。笑

私からしたら、ミシェルが赤から始まる7色を、順番も正確に言える方がビックリなのに

ちなみに、もしかして私含め、今日のクラスメイトがたまたま知らないだけ??...と、同世代の何人かの友達にラインしたんだけど、軒並みみんな、知らないって言うお返事

さて!

皆さんは、虹の7色を、何も見ずに調べずに言えますか??

順番まで分かる方、いらっしゃいますか??

もしご存知だとして....どこで習ったのか、教えて下さいませんか??

私、チョコを固めながら皆さんのお返事を待っています

{D56627D2-BDA3-49D3-9E0A-3719CAFD2EEC}

{187F65C0-9B66-46CC-8C9F-60D276DB344E}

{4952DA8A-4037-4465-8185-10F97096AFD5}

{A17EFEE7-FF1D-4575-BED4-37FC919924A8}