英語スピーキング&リスニングクラスの友達が、富士サファリパークに行ったそうで、お土産を頂きました

{EAA16A42-C706-4E73-8B6A-E9C4E40365F7}


大学ではこうしてよくお土産のお菓子を頂く事があって、その習慣は私が10代の頃も同じだったので懐かしく思いながら頂いています

今日の放課後は、明日の授業で発表するグループワークの課題をみんなで集まって台本を考えていたので、早速頂いたお土産のお菓子をグループワークのメンバー6人にお裾分けして、みんなでお饅頭を食べながら、かなり難しい内容の台本をまとめていました

{BA2DC0A8-16B2-4708-A434-DCA2ACCB7750}

頭が痛くなるような難しい内容だからこそ、こう言うスイーツが気持ちを和ませてくれるし、みんなで同じ物を食べながら同じ議題を考えると言う一体感が心地良かったです

なかなか更新がないときは

①超珍しく真剣に勉強に取り組んでいる。

②肩こり頭痛がひどい

③スマホを持って出るのを忘れている

のどれかだと思いますので、24時間くらいは、気長にお待ち下さいね

でももし、なんの予告もなく突然3日以上も更新が途絶えたら....

うちには可愛いワンコ達がいるので、一応、家族や親友には

もし2日間、なんのラインもなく、ブログの更新も止まっていたら、家に見に来てね

と言ってあります

そんなことまで気にかかるお年頃になったのかと思うと苦笑いしか出来ないわ