私は大学に入ってから1年半以上、基本的にはお弁当を作って持って行ってるけど、スパゲティって入れたことないのです

でもね、お弁当持参の友達の中では、かなり定番で、おかずの一品にナポリタン的なスパゲティが入ってるのを見ます

白いご飯があるから、パスタなんか入れちゃうと、炭水化物✖️炭水化物になっちゃって......




最高じゃねーか!!

そういえば、市販のハンバーグ弁当なんかも、付け合わせのような感じでナポリタンスパゲティが入ってますよね

て事で、私も初☆お弁当にスパゲティ

{26C00FC9-1D8F-4534-BE85-3CF0550E6AC1}

一緒にウインナーも茹でちゃお

だいたい前夜におかずは全部作ってしまって、大きめなお皿1枚に全部置き、粗熱をとったら冷蔵庫保存してます

朝はタイマーで炊いたご飯をお弁当箱に入れる分だけ冷ましてから、冷蔵庫からおかずを出して、お弁当箱にギュウギュウ詰めていく感じです

入りきらなかった分は、そのお皿をチンして、そこに炊きたてご飯ものせて、ワンプレートの朝ごはんに

ワンプレートの朝ごはんって聞いた感じはオシャレだけど、余り物のおかずは形も1番キレイじゃないし、それをチンしたら端っこに全部よせて、ご飯を盛って、さっさと食べないと時間もないし

ちなみに、おかずが余らなかったら、ハーブティーとチョコレートだけとか... 前夜のうちから朝ごはんの為におかずを多めに作っちゃうと太りそうなので、あくまでも、余ったら食べる程度です

今朝はね、ハート型のニンジンをお弁当箱に飾っていたら、ひとつお箸からポロッと落ちてしまい、それをわたしの足元で待っているハイエナのようなポッケに一瞬で食べられちゃったの

普通の茹でたニンジンなら、別にいいんだけど、わざわざハート型に切ったニンジンをワンコが食べるなんて〜〜!
        ヽ(;´Д`)ノ

なんの有り難みもなく、たぶん切るのに数分はかかったハート型を、ガリガリと小気味よい音を立てて食べちゃったよ