今日はこちらのセブンイレブンで買った、私たちにも馴染みのあるスイーツを朝ごはんにしました

{EE486FC2-3BC6-4AE1-AD6C-DB0908F999B1}

日本のコンビニスイーツとほとんど一緒ですが、価格は半値です

そんなら2個買っちゃえ〜

と、タイ初日の私なら絶対そうしていたと思いますが(笑)約1週間の滞在でタイの食べ物の安さには慣れて来た私

ここは落ち着いて1つだけ購入

ひとたび外出するとお茶なども甘いので、せめて部屋では、と、お水かブラックコーヒーにしています

旅の終わりに向けてラストスパートで食べたいところだけど、今日はこの1週間で3キロ以上は増した体重を少し戻す意識で食事は控えめにして、まだ行ってないアロマのマッサージと、お買い物にしようかと

旅先で食べ放題に食べて、帰宅してから恐る恐る乗った体重計を見て

( ̄□ ̄;)!!

ってなる事は今まで何度も経験済みだし(笑)それもまた思い出だとは思うけど、歳を重ねるごとに、増えた体重を戻そうとすると

しまる

と言うイメージじゃなく

しぼむ( ̄ー ̄;

って感じになるのがイヤなのよねぇ
もちろん私の運動不足が原因でしょうけど。

とくに胸とお腹

体重が減ったとしても、なんかしぼんでたるんだ感じになっちゃうのよね

母は私の、それなりにたるんだお腹を見て

短期間に増減するから悪いんじゃないの
あんたの場合は、風船を膨らませて、しぼませて、膨らませて、しぼませて、ってするから、そう言う風になるんじゃない

と笑うのですが、私も好きで短期間に増減激しくしてる訳じゃないのにな

今回の旅も今まさに風船を膨らませた状態のお腹になってしまい、持ってきたUNIQLOの黒いスキニーデニムがキツくて履けない状態になっているので、今日はいーーーっぱい歩いて、最後はダメ押しにお腹周りのアロママッサージで、なんとかちょっとお腹周りを燃焼させてから帰国に向けて調整しつつ、楽しんで参ります