ワットポーからの帰り道は大渋滞で、トゥクトゥクに乗っている私は真っ黒モクモクの排気ガスで髪も顔も服もコーティングされた気分

{32240FDF-ABCD-4FEB-A8DF-1A5EC149DCB1}

だから、タイではけっこう頻繁に、マスクをしてバイクに乗っている方を見かけるんですね

いま鼻かんだら絶対黒いの出る

{0D8113DC-07F3-47ED-98AC-66A163A2D39B}

そういえば、歩き回って喉が渇いたので、売店でグリーンティーのペットボトルを買ったら...

{2C227BCE-EBCD-44FC-8668-7C92C1374151}

やっぱりとーーーーっても甘かったです

ペットボトルのラベルの上の方、よく見たらレモンと一緒にハチミツの絵も描いてありますね

こんなに甘い飲み物に囲まれているのに、タイの方は男女共、細い方が多いです

ファランポーンの地下鉄から電車を乗り換え、無事に戻れました

とりあえず暑いから着替えて、それから夕飯に行こう

今日はワットポーに行くために、袖のある服装&丈の長いスカートにしてたのです

そんなに気にしてる方がいるようには見えませんでしたが、確かにノースリーブの方は、寝ている仏像の入り口で、貸し出し用の羽織りを着用するように指示されていました

さて、帰宅してノースリーブに着替えた私。

タイに5年ほど住んでいた知人のオススメレストランに行ってきました

そして、席に着くなり

ビーーーじゃなくて!!


スイカジュース。

{1503E54B-FFA9-4666-96E5-D1FE8F699C7E}


爽やかだけど甘くて...これってお砂糖入ってるのかしら

まるでスイカをそのままシャーベットにしたような味だけれど...
{9BA6005C-1ADA-44C4-B9CD-02FB9D6D61FD}


グビグビ飲んで、プハ〜
{F6904453-BA01-4E6C-B752-24D6946C9428}

私はカキ氷頭痛を経験した事がないので、シャーベットの飲み物も容赦なくゴブゴブ飲めます

お料理は知人オススメの...

コームーヤーン

{1CDD4C28-0950-4EE9-AFED-4A32E8353345}

これ、豚トロのことかしら

そんな味でした

それから大好きなグリーンカレー

{561DD25F-637E-4508-82F9-73DE55143619}

{B37443CA-3EF6-4A6E-AF13-E117E83D8DA1}

よくよく考えてみると、私は普段なら、ランチタイムは必ず学校の友達と食べているし、夜だって、週末は友達と、平日だって月〜金までずっと1人でご飯を食べた事はないと思います

それなのに月曜日から今日まで、ずっと1人であちこち食べ歩き、話し相手もなく、それなのにすごく楽しく過ごしちゃっていますが、それってこんな風にお料理の写真を撮ったり、美味しかったことをブログに報告出来る楽しみがあるからなんですね

読んで下さる皆さんのおかげで寂しくならずに過ごせているんです

さぁ、旅は終盤に近づいて来ています

思い出とお土産を詰めるトランクも、そろそろ隙間がなくなって来てます

明日はどこへ行こうかな