ランチをどうしようか考えながら電車に乗っていたら、どこかのデパートで、タイ料理にフォーカスした大きなフードコートがあると教えてもらった事を思い出し、あわててスマホで調べたらちょうど次の駅でした

{46A57E83-4A08-4573-AA53-320BDF3ABD25}

セントラルエンバシー  って読むのかな。
写真だと反転しちゃって分かりにくいですね

ここの地下に、タイの屋台の人気メニューが並んでいるらしいです

なるほど

{7A8F07DC-9DBD-416A-8218-030BB93106B6}

わりと空いてるな〜〜

{3D3AC4B7-2D16-4D57-8292-9C8A20A57F83}

なんて思いながら、ゆっくり全ての店舗を見ていたら、突然!!会社員風の方々がドバババーーーと押し寄せて来たんです

時計を見ると、なるほど12時ちょっと過ぎ

会社の皆さんのお昼ご飯タイムが始まったんですね

それにしても、さっきまでどこでも座れるくらい空いていた席が、探すのに苦労するほどの大混雑です

スーツを着た日本人の方々もいらっしゃるようで、あちらこちらから日本語が聞こえてきます

10分前なら並ばずに買えたのに、ボヤッとしていたら、行列が出来始めたお店もあります

私は、お料理の名前は分からないけど、このお店に決めました。

英語の料理説明を見て........炒めた米麺、豚と卵....これなら間違いなさそう
{A162B0C2-2D90-48B7-ADE3-968D61A86F59}

そして、待つこと数分

{EF130689-521A-404C-B29F-C96BC5256634}

出て来たのは、絶対美味しそうな一皿でした

{D99A93FE-2787-4F0B-BE6C-CFBF87FF1AFE}

ここに好みの調味料、スパイスを振りかけて...

{A7204845-684D-44ED-ABB0-E70471058EF5}

しばしお皿を持ったまま、席を探してウロウロ。笑


いただきます
{31B50A8D-6E0D-47B1-AE49-B1FE8A13B99F}

美味し〜〜

アローーーーイ

何を食べても美味しくて、食べるの事がホントにホントに楽しい国

ところで申し訳ないけれど残してしまった、コレはなんだったのだろう....
{73D7CC04-DD15-4B42-A3D9-5BB1F9E15AD8}

半透明な感じがするのと、コンニャク風のヘタリ感があるのだけど....イカ....じゃないですよね??

イカは英語でスクイード、正しいスペルは自信ないけれどsquedとか、たぶんそんな感じで、Sから始まるはずです。

でも頼んだメニューの中にSから始まる単語がないので...イカではないのかな、と。

もしイカだったなら、食べずに損した〜〜

ってなっちゃうけど。笑

さて、これからお茶して、その先の事を考えましょう

なんて気ままな旅なんだか