おはようございます

タイに来てから、甘い飲み物と炭水化物ばかりを摂っているのが段々気になって来たので、朝食は...

スーパーで買ったキウイにしました

{AF4CB1B0-2464-4BE9-A634-5745D3BAB7B2}

日本よりは安く、確か80円くらいだったかな

ハッキリしたお値段忘れちゃったのは、その時、生のマンゴスチンを一緒に購入して、初めて食べるマンゴスチンに興奮し過ぎてたのです

結果、中から虫が出て来たショックで、マンゴスチンの味もお値段も忘れちゃいましたが

日本人からしたら全く甘さを感じないイチゴがあったりとか、フルーツによっては、国ごとに違う時もありますが、タイのキウイは日本と変わらない甘酸っぱさでした

ちなみに私はキウイを食べる時、常温保存して、これでもかと言うほど熟れるのを待ちます

この話をすると、例外なく

大丈夫なの
腐らない

と聞かれるのですが....今の所お腹が痛くなったことはありません

熟れ熟れに熟れたキウイは甘くて柔らかくて、食べたあとに舌がチクチクする事もなく、マスクメロンみたいな食感で私好みです

ちなみに私の母は、酸っぱくないキウイなんて美味しくないじゃない、と、買って来たばかりの固いキウイをゴリゴリ食べるのが好きです

キウイだけでは足りないので、昨夜マッサージ帰りに買ったパン屋さんのメンチカツサンドとプリンも

{F1BEC149-9B9F-48E9-BE3B-4793C4F16FC7}

このメンチカツサンドにハマりました

さて

今日は何をしようかな

ガイドブックの表紙にも使われるくらい有名な、寝ている大きな仏像も見たいけど....

やっぱりもうちょっと繁華街散策かな...

電車に乗るためのPASMOみたいなカードを初日に作った時、なんとなく500バーツ分のお金を入れたのですが、電車賃も安くてあんまり減らないんです

だから電車で行ける範囲の遠出をしてみるとか

今日こそ迷子になりそう。笑