さて、居心地の良いコーヒーショップを出た私。

お巡りさんにプラチナムファッションモールに行く為の道順を聞いたら

この道をまっすぐ歩いて15分、バイクで5分。

と教えてくれました

すっごく暑いから15分歩くのはしんどいけど、バイクはヘルメットを被らずに運転手さんの後ろに乗るスタイルなので...運動神経の無い私は怖くて勇気が出ません

道は混んでいるけどタクシーしかないかな

と、タクシー乗り場に行くと、トゥクトゥクの運転手さん達が
 
こっちのが速いよ〜

と声をかけて来ます

試しに値段を聞いてみるとプラチナムファッションモールまで100バーツ。

5分の距離を100バーツって、高いんじゃないかな
さっきカオマンガイを食べに行く時、タクシーで5分くらいの距離が41バーツだったから....。
そう思い、

いいです、タクシー乗りますから

と返事をしたら、

OK、いくらなら乗る

と聞かれたので

50バーツなら。

と答えると

タクシーよりも速いから60バーツ、OK

と。

ちょっと考えたけれど、確かにタクシーは渋滞にハマっているし、ここはタイの名物、トゥクトゥクで移動をすると言う楽しみもあるので、60バーツで乗せてもらいました

{060F39CA-67C1-41A5-882D-33AACD0F3886}

本当に速いです

車と車の間をギリギリでどんどんすり抜けて行きます



{A20A498C-EBB5-4C4B-8C46-72C8A7818F31}

{971F6D3F-5ED2-460A-B9B4-4155482F3D97}

{E195A191-C78F-4DD7-8B50-36A744EF914A}


あっという間に到着しました

{65B1F298-DA2E-435B-83C0-F496FBA07BB8}

ここが噂の、問屋さん価格の洋服が売っていると言うプラチナムファッションモール

ここは本当に来てみたかった場所なんです

ではでは、行って参ります