タイに来ても学校用の早起きリズムが狂わないので、外が明るくなる前に目が覚めてしまいます

そこからゴロゴロと夜明けを待ちながらガイドブックを見て、今日行く場所を考え中

{6D2B6561-7AF2-45AF-987F-C51BF2CDF3BB}

日帰りの観光ツアーなら調べる手間もないし移動手段にも困らないけど、時間厳守だし、決まってるスケジュールは全部こなさないといけないから(もちろん、私はここ見ないので車で待ってます、は出来ると思いますが。)、旅のスケジュールを気まぐれで変更したい私にはやっぱりソロ活動、もしくは2〜4人行動が向いているみたいです

マッサージがとても安いので、タイに来た初日は

とにかく時間があればいつでもマッサージしてもらいた〜〜い

と思ってたのに、やはり体がこっていないと気持ち良さも半減

今日たくさん歩いたら帰りがけに行くかもしれないけれど、昨日は元気で、全然マッサージの事を考えられませんでした

さて、そろそろゆっくり支度を始めて.....

お昼ご飯はカオマンガイにしようかな

唯一、私が自宅で作れるタイ料理がカオマンガイ

本場のカオマンガイは、私が材料を全部炊飯器に入れて作るインスタントカオマンガイとは雲泥の差なはずです(じゃなくちゃイヤだわ)

お腹を空かせるために歩いて行こう

迷子になったらブログします。笑

あぁ、こんなに簡単に日本にいる皆さんに助けを求められるなんて、SNSって良いことも沢山あるんですよね

それでは、またのちほ